なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2023-48】お金と生活習慣とごはんの話

2023-12-05 週報

Apple Watch Ultra 風の Apple Watch 用ケースを買ったら思いの外よかったから見て。Apple Watch 用のケースでありがちなデジタルクラウンが操作しにくいやつが無くて最高、しかもちょっとだけ所有欲が満たされる。


メインのキャリアを povo にした

今まで本家 au をメイン回線にしていたのですが、povo をメイン回線にすることにしました。理由はドーナッツが食べたかったから容量の追加が気軽にできるのが便利そうだったからです。

本家 au では 20GB のプランを使っていたのですが、大抵25日くらいで使い切ってしまい残り5日くらいは速度制限に引っかかりながら過ごしていました。128kbps で5日も過ごすのは苦痛なので容量を追加しようとするのですが、今時 1GB で1100円は法外な高価な値段な気がします。その点、povo はタイミング関係なく 20GB を2700円で買えるのはコスパがものすごくいいなと思いました。

以前、povo の契約を躊躇していた理由に「180日間ずっとトッピングしないと解約されてしまう」というのがあったのですが、メイン回線なら日常的に使うので問題ありませんでした。留守番電話や転送電話に関しても、Apple Watch を使うという理由で電話用の回線を docomo (irumo) で維持しているので問題ありませんでした。

また、ギガ活のような日常生活で通信容量が貰えるサービスも面白いなと思いました。アプリもトッピングなしで快適に使えるのでしばらくメイン回線で使ってみたいと思います。

痩せるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなった

痩せるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりました。頑張って痩せます。というのも、最近ゲオで買った体重計で体重を測ったら思っていた以上に重くてつらかったからです。あと脂肪率がちょっと高かった…我ながら太ってはいないと思うのに…。

痩せているように見えるのに脂肪率が高い所謂「隠れ肥満」はバランスの悪い食生活や運動不足などで起きるらしく、放っておくと生活習慣病の原因になったり免疫が下がったりするらしいので改善したいと思いました。

といっても、何をすればいいのか分からないのでとりあえず生活習慣を改善して運動をしっかりしようと思います。あと、毎日ちゃんと体重を測ろうと思います。

まとめ

ここのレモンサワーと唐揚げのセットめっちゃ良かった。まあ新宿なんてほぼ行かないけど。