なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2024-16】金欠2024春

2024-04-24 週報

M3 とキャラクター大賞とサーバー強化と引っ越し代と作業用のタブレットと…(死

いよいよM3!!!!!!!!!!!

4月28日(日曜日)に M3 2024 春が開催されます!!!!!!!!お金が湯水のように溶けるイベントです。10万くらいなら平気で溶ける自信ある、そんなにお金持っていかないけど。

とりあえず目当てのサークルをチェックしつつ知らないサークルもチェックしていると、予算を余裕で突破して楽しくなります。前に良かったサークルの旧譜も欲しいし。

とりあえず、今年は試聴コーナーも覗きたいです。多くのサークルさんは試聴用の CD をサークルスペースに置いておいてくれたりしますが、なんていうか売り場前で真剣に聴いてるのってハズいので。

自炊を再開しよう

そういえば一人暮らしの食費って月2.5万くらいって聞くけど感覚でわからないな~って思って計算したところ、だいたい1日あたり830円と気がついて絶望しました。こわい。

とりあえず、5月からは在宅だったりお弁当だったりとかにしやすくなるのでこれを機会に自炊を再開したいです。自分で言うのもアレですが自分で作ったごはんって美味しいので。

まとめ

なーも歌ったら儲からないかな(歌うだけで儲かるなら全人類歌ってるし、儲かるためだけに歌ってる奴の歌なんて聴いてて楽しくない)