なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2024-18】ニート生存報告

2024-05-08 週報

エルゴノミクスキーボードっていうやつを買いました。打ち心地自体は思っていたより全然よかったのですが、いかんせん10年以上は2本指で生活してきた人間なので身体が慣れずに困っています。

最近まともに自炊してなかったから自炊したやつ貼っておこ。


ネモフィラ見に行ってきた!

せっかく時間があるので、今がちょうど季節のネモフィラを見に東京都立川市の昭和記念公園に行ってきました!めっちゃ綺麗だった〜〜〜〜〜〜〜〜


ネモフィラにちなんだスイーツもいっぱいあったので堪能しました。花より団子って感じですね。


入場は Suica とかあれば入場券なしで入れますし、園内の売店は思ってた以上にカードとか電子マネーとか普通に使えてびっくりしました。アクセスも悪くなく楽しかったので、また機会があれば行ってみよかな〜〜〜〜〜〜〜と思いました。

美容室に行ってきた

美容室ってタイミング逃がすとすぐ2〜3ヶ月ぶりになっちゃうっていうのはな〜だけじゃないって信じたい。ということで時間ができたので美容室に行ってきました。

いつも出かける準備をしているとき「髪ボロいな〜」って思ながら準備しているのですが、美容師さんからは特にこちらから話題に出すまでもなく決まり文句のように「ちゃんと手入れされてるんですね〜」って言われるので実際どうなのか分かっていない部分があります。

会計のときに「スタンプカードありますか〜?」って聞かれて「失くしました」と答えたら再発行してもらえた上に、シャンプーとコンディショナーのセットを貰いました。今度はカードを失くさないようにしたいと思います。

ちなみに美容師さんに「どこでも売っていると思いますよ〜」って紹介してもらったヘアミルクは美容室専売品でした。Amazon でも売ってたのでとりあえず Amazon で買って、次からは美容室に行ったときにでもう買おうと思います。

まとめ

大戸屋の大戸屋の鰹の梅はさみ揚げ定食が美味しいから食べて。