なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2024-13】体調を崩した年度末

2024-03-31 週報

急に暖かくなったせいで体調が壊れました。最近やっと体調マシになってきたと思ったらこれなのつらい〜〜〜〜〜〜〜。

年度末だから掃除をした

年度末なので数週間くらい時間をかけて(珍しく)掃除を頑張りました。床が本当に悲惨なことになっていたので、とりあえずロボット掃除機を動かせるまで床を片付けました。部屋の印象で床が占める割合ってかなり大きいので、そこを片付けるだけで印象が一気に改善しました。

片付けるたびに文句を言っているのですが、備え付けの家具と家電ってやっぱり邪魔なので次に引っ越すときは家具と家電がついてこない部屋に住みたいなって思います。初期費用はかかっちゃうけど所有権が自分にあるから好き勝手できるし、何よりスペックの低い備え付けの白物家電を我慢して使うのが嫌。

万年筆ブーム

最近、万年筆がマイブームです。前の記事で Temu で最近買い物するのにハマってる〜って話をしましたが、その最中に値段の割にオシャレな万年筆を見つけて何本か買いました。


今回買った万年筆は Jinhao というメーカーが製造しているものです。中華万年筆界隈(?)では割と有名な存在らしく、ダイソーの500円万年筆や日販から販売されている万年筆の製造元でもあります。この前買ったシナモンくんの万年筆も Jinhao 500 という万年筆がベースモデルっぽいです。


せっかく万年筆を買ったからにはインクを用意しなければとヨドバシの文具品売り場に来たところ、多種多様なインクボトルを目の前にして「これが噂に聞くところのインク沼か…」となりました。


万年筆って字が綺麗な人しか使っちゃダメという偏見があった(今もあるかも)のですが、インクを楽しむために使ってみるのもアリかなとなりました。というか書かないと字は上手くならないので、新年度から日記も書こうかなとなりました。日記も書こうと思ってたしタイミングめっちゃいい!

まとめ

なーのブログは来年度も変わらず頭が悪そうな記事を書くのでよろしくお願いします。