なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2024-04】1月終わっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜

2024-01-28 週報

地震やら事故やらで始まった2024年の1月がもう終わりそうなの怖くない…?今年こそは充実した1年を過ごすぞ〜〜〜〜〜〜って思ったまま1年が終わりそうで怖い。

パルワールド遊びたい

最近、パルワールドっていうゲームがめっちゃ流行っているらしくて遊びたいな〜ってなっています。ゲームは個人的に苦手ですけどオープンワールド系のゲームっていわゆる明確な正解が無いから他のジャンルに比べるとのんびり遊べるのがいい。

パルワールド自体は Windows のみ対応なのですが、Xbox Game Pass のクラウドゲーミング機能を使えばブラウザでも遊べるらしいです。しかも今なら Discord Nitro の特典を使って Xbox Game Pass for PC の体験登録をした上で Xbox Game Pass Ultimate にアップグレードすれば1210円で3ヶ月遊べるらしいので登録しました。

試しに出先で1回起動しようとしたところ、15分待ちとか出てきたのでやめました。次に家で起動したところ、ワールド作成画面までは進んだのですがバックスペースキーで前のページに戻る罠に引っかかってやめました。時間があるときに頑張って遊んでみようと思います。

ちなみにパルワールドをブラウザから遊ぶのであればコントローラーの接続がほぼ必須ですが、Firefox は WebUSB をサポートしていないので Vivaldi や Edge などの Chromium 系を入れるといいです。

来週はライブ!

来週はいよいよなくちゃの初ソロライブ「クラリムステラ」が開催されます。なくちゃの歌が生で聴ける!ってだけで楽しみだし、こういうライブ自体が初めて参加するからめっちゃ楽しみ…!

チケットは CD 先行で無事にゲットしたのであとは発券するだけです。楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!あと、グリー主催でいつきんくるの新プロジェクトが始まるらしいのでそれも楽しみ!!

今年はまどマギ新作もありますし、もしかしたらプリプリ4章もあるかもなのでそういったエンタメを楽しみに頑張って生きたいと思います。

まとめ

今年初の自炊したから見て。今年はリモートで働けそうだし自炊の頻度もちゃんと上げたいねえ〜。