なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2023-45】お酒を飲みながら書いている記事

2023-11-13 週報

そういえば2週間くらい前に申請したマイナンバーカードの受け取り用?の封筒が届いてて嬉しかったです。嬉しかったとは?

タイミーはじめた

前から気になってたタイミーというアプリをはじめました。派遣とバイトを足して2で割ったようなアプリです。

登録の UX が本当に良くてびっくりしました。パスワードの概念もなく、ログインはワンタイムコードを使います。本人確認用の住民票をアップロードしたら5秒で承認されました。

せっかくなのでいくつかの仕事をして2万円ちょい分働きました。Uber の配達よりコスパよくていいね。出勤・退勤の登録が QR コードなのが直感的でいいなあってなりました。

働きたいお仕事を見つけたとき、最短数時間後には業務を開始できるのかめっちゃ面白いな〜って思ったので、臨時収入がほしいときに使おうと思います。

カレー美味しい

なーはカレーが好きです。美味しいし。なーは曜日感覚がいつも崩壊しているので感覚修正も兼ねて金曜日にカレーを食べると決めているのですが、木曜日にカレーを食べて金曜日にカレーを食べて日曜日も月曜日もカレーを食べました。逆効果過ぎてウケる。

内訳を出すと、こんな感じでカレーを食べました。ここ数日は自分で作ったカレーは食べてないです。こんなに食べてるのに?

  • 木曜日:ココイチの肉塊カレー
  • 金曜日:カレーは飲み物。の黒い肉カレー
  • 日曜日:スーパーのカレー
  • 月曜日:ゴーゴーカレーのカレー

肉塊カレーは美味しかったですが、レベル4ともなると肉自体の量が多いのでごはん 600g にしたら最後のほうはかなり苦しかったです。でも美味しかったので量を考えた上で食べてほしいです。

カレーは飲み物。とゴーゴーカレーはいつものです。下手したら30秒くらいで出てくるしファストフードを体現してると思う。味も安定してて好き。

もうすぐ年末だねえ〜〜〜〜〜

年末だねえ~~~~~~~~~。早くない??????????めっちゃこわい。何もしてないのにもう年末なのが怖い。バイトしかしてない。

来年から〜って言ってるとどうせ何もしないので明日から頑張りたいな~てなってます。どうせやらない。やらないけど言語化だけはしておきたい。

とりあえず絵を描いてコード書きたいです。100億回は言ったな。

まとめ

ぽしゃけおいしい。