なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2023-43】はぴはろ〜

2023-10-31 週報

今日、初めてカレーメシを食べたら思った以上にちゃんとカレーしてて美味しかったです。これ200円ちょっとで買えるならめっちゃいい。あと9月頭に期限が切れたマイナンバーカードの申請をしました。

M3 行ってきた!

M3 行ってきました〜!ずっと楽しみにしてたからめっちゃ散財しちゃった…。来月は節約しないと…。

今回は9時半ごろに会場に到着して入場待機列に並んだのですが、人がいっぱい並んでいてすごかったです(雑な感想)。入場したあとも GeneZ さんと Endorfin さんのとこの列がめっちゃ並んでてすごかったです。さすが壁サー…。

とりあえず目当てのものは全部買えたのでよかったです。楽しかった〜!

携帯プラン見直しの話

携帯回線を4回線持っているのですが、多すぎるのと単純に不便なので整理したいです。

今持っている回線を箇条書きするとこんな感じになります。

  • docomo
    • 電話用メイン回線(0.5GB、500円)
  • au
    • 通信用メイン回線(20GB・auひかり、8000円)
  • SoftBank
    • タブレット用(ミニフィット、2000円)
  • LINE モバイル
    • 放置(6GB、2000円)

LINE モバイル全く使ってないから解約したいな〜〜〜〜〜ってなってる。SNS フリー付きとはいえ 6GB で2000円も安くないし。

今のところ LINE モバイルを解約して SoftBank と au をイオンモバイルの 30GB に移行するのもいいな〜〜〜〜ってなってます。30GB を SIM カード2枚で共有したりできるのがめっちゃいい。

とりあえず、メイン回線 20GB だと毎月速度制限に引っかかってつらいのでなんとかしたいです。

まとめ

おかしちょーだい