なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

【週報2023-17】えむすりー行ってきた!!歌いたい!!

2023-05-02 週報

この記事は HUB でお酒を飲みながら慌てて書いています。

M3 に行ってきたよ

人生初の M3 に参加しました!というか同人系の即売会自体がはじめてかも。参加したって言っても今回は買うだけだけど、前から行ってみたいな〜って思っていたので参加できて嬉しかったです!

買った CD は上に貼った投稿を参照してください。最初は「ミシュメリアだけ買えたらいいかな〜」程度に思いつつ、一応せっかく行くしサークルチェックしとこ〜ってチェックしたら初めて知っためっちゃ好みの曲を作るサークルをいっぱい見つけてここの新譜も欲しいそこの新譜も欲しい…ってなっちゃいました。

コミケとかに頻繁に行く知り合いがよく「お金がいくらあっても足りない」と言っているのですが、それが痛いほどわかった気がします。たぶん5万円くらい持っていったとしてもすぐ消えるかも…。さっきも言った通り、当初はミシュメリア1枚だけ買えればいいかな〜程度に考えていて所持金も少なかったのでかなり我慢しました。買えなかった文は通販で絶対に買う。

CD プレーヤーも買ったよ!

M3 って主に CD メインの即売会じゃないですか。だから CD を買ったんですけど、リッピングが面倒だ〜ってなりました。せっかく買ったのにリッピングしないと聴けないのは嫌だなあって思ったので携帯式の CD プレーヤーを買いました!やったね!

最初は Amazon で買おうと思ったのですが、どれがいいのかわからなかったので「楽器屋さんでも売っているから」っていう理由で ION Audio の CD GO っていう機種を買いました。電池で動くのがいい。この記事を書いている時点でまだ開封すらしていないのですがバイト行くときとかに使ってみようと思います。

というか歌いたい!!!!!

M3 行って思ったんですけど、やっぱり同人活動をしている人って楽しそう!ってなりました。なーも同人活動したい!!!!というか歌いたい!!!!!!すてらーすてらーって歌いたい!!!!!!それは商業の曲だしなーが歌ったらカバーじゃん。おわりや。

まあ、楽しく歌うっていうかまず聴ける歌を歌えるように練習したいです。滑舌が死んでいるので。楽しく活動するのが同人活動だ!!!とは思うけど、せっかくなら評価されたい!ファンが欲しい!

というわけで5月は歌の練習をがんばります。がんばる。がんばれる?

おわり

火曜日なのに週報を書いていなかったので慌てて書きました。