なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

週報2023年7週目

2023-02-20 週報

週報です。1日遅れで書きました。褒めろ。

買ったもの

前回の記事で Mastodon の引用ペタペタ貼りまくったら邪魔だったので今回はリンクしか貼らないです。

ダイソー日用品

なーが勝手に『先端を浮かせて置けるシリーズ』って呼んでるやつ。ネットで評判が良かったので片っ端から買ってきました。見た目もシックでお洒落なのがいい。次に紹介する花瓶と相性がめっちゃ良くてびっくりした。

カトラリースタンドです。嘘、花瓶です。いや、本来は確かにこれ花瓶なんですけどさっき紹介した先端以下略シリーズと相性がめっちゃ良かったのでカトラリースタンドとして買いました。めっちゃお洒落じゃない?

ドレッシングって買っても余らせて捨てることが多いので普段あまり買わないのですが毎回オリーブオイルとお塩だけで食べるのも味気ないので買いました。便利そう。

片栗粉と小麦粉の保存用に買いました。最近知ったのですが、片栗粉とか小麦粉とかって凍らないので冷凍庫に保存しておけば固まらずに保管できるそうです。びっくり。

名前の通り回転するテーブルです。調味料の保管用に買いました。くるくる回って便利。しかも安い。ただ見た目がちょっと無骨すぎるかもしれない。

  • サラサラ砂糖の素焼きポット
  • サラサラお塩の素焼きポット

これだけ同一商品の公式ページが見つからなかったから写真見て。


ネットで調べても同一デザインの商品が見つからなかったので新商品かもしれない。親切に探してくださった(ありがとうございました)店員さんが言うには、ナチュラルキッチンと呼ばれるサブブランドの扱いらしいです。かわいいでしょ?

ウルリス ピンクネコ ウォーターコンク スリーク ヘアオイル

今使ってるアンドハニーのヘアオイルが無くなりそうなので買いました。めっちゃかわいくない?????ねこみみだよめっちゃかわいい!!!!!!@@!!!!

懺悔

今週2回も HUB に行きました。焼肉食べたかったのでバイト帰りに焼肉屋さんに行きました。今週の食費ヤバい。来週は頑張ります。いや、この記事を買いてる頃には今週なんだけど。

今年から1年の目標と1ヶ月の目標を GitHub で管理するのを始めたんです。なぜかというと、明記しないと曖昧になるので。今月の目標を見てください。

  • ブログ作る
  • プリペイドカードで食費を管理する
  • 自炊20日以上
  • 床に置いてあるものを綺麗に片付ける

ブログはこれですね。作りました。やっと作りました。褒めて。片付けもやっと頑張りました。とりあえず夜中に歩いても怪我はしなくなったので今後は本格的に片付けを進めます。

で、本題。もう結論出てるんですけど食費の管理全くできてなくない???????昨日の HUB ごはんでいくら使ったんだよ。自炊もほぼほぼしてない。というか自炊の定義が曖昧すぎる。

というわけで来月の目標はもう少し具体的にします。がんばります。

まとめ

なんか書き忘れた気がするけど、前週まで週報自体を書いなかったんだからそれに比べたらマシと言い聞かせています。気を付けよう、お金と記憶。おしまい。