なーのブログ

nan1sa の個人ブログ

週報2023年8週目

2023-02-28 週報

書いたよ!!!!!!!!火曜日だけどちゃんと書いたよ!!!!!!!!!!!!褒めて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買ったもの

グリーンハウス 2ポートAC充電器

専用ケーブルの置き時計とイヤホンのケーブルが今どき珍しい Standard-A の端子なので久々に買いました。買う前になーの部屋をくまなく探したんですけど、Type-C と Standard-A の2ポートのやつか、Type-C の2ポートのやつはありました。なんで?

サンリオ関連


ルピシアコラボの紅茶と、印鑑一体型のボールペンと、スマイル交換特典のトートバックです。トートバッグは特典なので厳密には買っていませんが、せっかく一緒に写真を撮ったので書くだけ書いておきます。

ルピシアコラボは去年買えなかったので買いました。去年のルピシアコラボはリトルツインスターズだけ買ったのですが、マグカップの形が変わっているのはたぶん全キャラ共通だと思います。ちなみに今年もリトルツインスターズ自体は参加しているのですが、売り場にはいなかったのでまだ(予定あるの?)買っていません。

ボールペンはバイトで使うやつです。印鑑とセットで持ち歩くのが面倒なので。あとせっかくならバイト中もシナモンくんのグッズが手元にあってほしい。

ILIFE V3s Max (2022)


届いたのは今日ですけど注文したのはギリギリ範囲内なので滑り込みの紹介です。念願のロボット掃除機です。たぶんレビュー書くので今は試運転します。

JRE パスポート


JR 四国の子会社が運営している『めりけんや』系列のうどん屋さん『めりけんや』『親父の製麺所』が JR 東日本の一部の駅にあるのですが、その店舗で使える月額制のパスポートです。月500円を払えば1日1回、うどん注文時に好きな天ぷらを食べることができます。

なーはよく上野駅とか秋葉原駅に行くのですが、そこの構内に『俺の製麺所』が入っていてよく使うので試しに契約してみることにしました。500円なら180円の天ぷらを3回食べるだけでも元が取れるし、微妙だな…と思っても500円の授業料で済むので物は試しです。

原先生の新連載

わかばガールやきんいろモザイクで知られている原先生の新作『魔女は満月に咲く』が COMIC FUZ で連載開始しました!!!!!!!わかばガールもきんモザも好きなのですが、今回も個人的にめっちゃ好み。なんなら一番好みまである。

最近ほぼサンリオ大好きキャラになってしまったきらら好きとしては、久々にド直球で好みの作品が来て嬉しい。ところで FUZ オリジナル連載って扱い的にはきららなのかな…どうなんだろ。

まとめ

もう少ししたら Mastodon サーバー建てて1ヶ月経ちました(たつ、だけに)の記事を書いてもいい気がする。時間がこれ以上流れると忘れちゃうので。